SLDの重要性(消費者庁.jpなんてのを誰かがとってるし)

属性ドメインの重要性がやっと理解できましたか、、、(パブコメ忘れてた私)

政府機関サイト「go.jp」などに統一へ、なりすまし防止対策で
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/05/18351.html

lg.jpもそのはずだったのだけど徹底されてない気が、、、
かつてのvisa.co.jpと同様の状態にも関わらず、放置されたドメインがad.jpだから助かってるところとかの話もそのうち、、、(追記:ちなみにvisa.co.jp は NS が generic つまり汎用である .com だったからハイジャックが容易だったわけで)

で、こっち(日本語JP)はどうするんだろう、、、
続けるんだとすると情けない。政府は日本語JPは使いません! と宣言するのが一番安全なのに。(追記:続けるみたい)

行政機関などの日本語JPドメイン名リストを更新、GO.JPは複数取得が可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/05/13201.html

追記:
電子政府の総合窓口.JP はあるけど、電子政府総合窓口.JP はないのね。
消費者庁.jpなんてのを誰かがとってるし、、、(笑)
予約なんかで安全が担保されることなどないことがはやくも露呈してる。

FYI: 行政・司法・立法に関する日本語JPドメイン名リスト
http://jprs.jp/doc/rule/wideusejp-reserved-gov.html